2022/04 拍手合計:8
日付 拍手回数コメント
25日 2回 こんにちは。

いきなりすみません。。。
学生の私は、日々勉強に追われて過ごしています!
※ちなみに国語が得意で、数学が苦手です・・・

勉強の気分転換にホームページめぐりするのが趣味になっています。
※最近のスマホゲームやSNSは性に合いません。。。

その中で貴サイト!
私のオアシス、安息地・・を発見しました!!
日々、勉強ばかりで息苦しい中、ぱっと目の前がひらけたようなそんな感覚に
なりました!
本当に素敵で夢中になって拝見してしまいました。

すごい整頓されていて、見やすくセンスよく配置されていて、内容も
素晴らしい、、、なにか、本当に上質でセンスの良い素敵な雑貨屋さんに
にお邪魔して、品揃え、整理整頓ぶり、取り揃えている品々に心から満足している、
そんな気持ちになっています。

このような感動、感覚を持ってもらえるような人になりたいです。
あなたが目標になりました!

ありがとうございました!
※ちなみに星座占い(占星術)だいすきです!(宝瓶宮です!)

18日 2回 こんにちは。

突然ごめんなさい。
私、数年前に病気で娘を失いました(10代前半、中学生でした)。

サイトを拝見しているうちに、、、、
娘がこのようなきれいなデザイン(淡い虹色のような)が好きで、
娘の部屋はそのままにしているのですが、娘がいるような感覚に
陥ってしまい、思わず娘の名前をつぶやいていました。

娘を亡くしたことによって心の整理がつかない部分があったの
ですが、本サイトを拝見していくうちに、つっかえみたいなものがとれた
といいますか、心の整理がつきそうな、そんな感覚を抱きました。

デザイン、センスともに本当に素晴らしいサイトです。
本当にありがとうございました。

また、娘は色々な存在(芸能人など)に勝手に愛称をつけるのが好きでした。
そして、私は古事記が好きで、また、娘の影響で私も古事記内の登場人物に
愛称を勝手につけている(イザナギ、イザナミを ナギさん、ナミさんの
ように)のですが、ふることふみを拝見まし、、、イザナギ、イザナミの
「はるさん」「なつさん」には感服しました。
その二人をピタリと言い当てていると思います。
本サイトの内容も愛称も、実は本当はその時代にそのようなことが起こり、
そのように呼ばれていたのでは、、、とも思ってしまいました。
本当に素晴らしいです。

サイト運営、大変なことも多いと思います。お体にお気をつけて頂けたらと思います。
素晴らしいサイトに出会えて本当に感激いたしました。ありがとうございました。

11日 2回 こんにちは。

突然申し訳ございません。
サイトを拝見しているうちに、堅苦しくない素敵な暖色系の
美術館にいるような、そんな感覚を肌で感じました。
デザインの素敵さはもちろん、整然としていて見やすく、
説明もあり、内容も充実している、、、

拝見しているうちに、このような素敵なセンスの方に
私の部屋をデザインして欲しい! と思ってしまいました。
※不躾で申し訳ございません。。。。

拝見しているうちに、偶然かもですが、目の痛みが取れました。。。
体を癒やすような効果があるのかも、、、と思ってしまうぐらい
本当に素晴らしく、全てに前向きになれるような思いでいっぱいです。

また、個人的に、古事記(ふることふみ)に興味がありまして、、、
ツクヨミは古事記では目立たない(どこかほとんど記載がない)
存在ですが、記載されていない、だけで、そこに人格(神格?)
があると考えています。
※ツクヨミファンです!

そんな中で、怒ると怖いという二面性、はなんとなく感じていま
したので、わっ!って思い、共感の気持ちを強く思い、
本当すごく嬉しくなりました。

素敵な体験、ありがとうございました!

04日 2回 はじめまして。

突然申し訳ございません。
個人的な事情で大変恐縮ですが。。。
コロナ禍で外出を控えている中、最近はストレスがたまり、また気が滅入ることも多いのですが
こちらを見て、今までのストレス、鬱憤みたいなものが晴れました!!!

最近は、コロナ禍ということもあり、身の回りが、白黒とか灰色の世界と感じていましたが、
それが色とりどり、カラーになった感覚です。
大げさかもしれませんが、色がわからない、目が不自由な方が初めて色を認識したような
それぐらいの素晴らしい感覚・体験です。

各々のページの説明なども適切、適量で、すごく整理されて使いやすい、けど機能的すぎず、
逆にほっと安心できるような空間にいる、そんな錯覚を感じました。

こちらのサイトの中に 本当に旅をして その旅空間がすごく居心地が良くて、、そんな感覚が
味わえるなんて・・・本当に不思議で、、素晴らしい体験です。

コンテンツにありました、”古事記”に最近興味があり色々調べたりしていました。

ご紹介されていた、まんが古事記、レッツ古事記 偶然ですが、両方持っています。
おっ と思わず声を上げてしまいました(笑

新解釈のふることふみ、すごく面白いです。
ご記載されておりましたように、伝言ゲーム なので、今伝わっているものが
本当の古事記、とは誰も言い切れないと思っています。
こちらの新解釈のふることふみが、本当なのでは?となる日も、、、、と思いました。

本当に素晴らしい体験をしました。
ありがとうございました!
最近寒暖差が激しいので、お体に気をつけてお過ごしください!


連続拍手数内訳
拍手回数人数
2回  1人
1回 6人

- WEB-CLAP -